出展のご案内

ドラッグストア、薬局・薬店、業界専門卸・商社が最も多く
集まるのはJAPANドラッグストアショーだけ!

JAPANドラッグストアショー=東京ビッグサイト国内最大・日本を牽引する
展示会場東京ビッグサイトでの開催!

都心・空港に近く、好アクセスな立地のため、来場者層についてもこれまでの関東近郊だけでなく、日本各地および世界中から多くの来場が期待できます。

貴社とのビジネスを求める商談ターゲットが確実に来場!

国内のドラッグストアチェーンで組織する業界団体:(一社)日本チェーンドラッグストア協会が主催する展示会だから、ドラッグストアとの確実なマッチングが実現します。さらにビジネス商談専用のforビジネス会場への出展で、ビジネス商談ターゲットからの注目が高まり、販路拡大のチャンスです。

充実した出展環境&メリットを最大化する各種メニュー

●商材別ゾーニング(12ゾーン)で訴求力アップ

●新マーケットを創造する注目ゾーン強化 (フェムケア、SDGs、食と健康)
●トライアル(ミニ)ブースなら初めての出展も安心!
●出展効果をアップする各種サポートメニュー
●ホームページ・ガイドブックへの無料掲載
●来場動員ツールの無償提供(招待状・ポスター等)
●大手ドラッグチェーン、流通関係者とのマッチング
●商談・PRを促進する出展社参加メニュー満載
 〈新発売および注目カテゴリー商品特集コーナー 等〉

〈新商品コレクション〉
〈新商品コレクション〉
〈新商品コレクション〉
〈SDGs特集コーナー〉※写真は第22回実施風景

一般生活者に最も近くでアプローチができるのが
JAPANドラッグストアショーの強みです!

B(ビジネス)およびC(消費者)どちらにも同時アプローチが可能

本ショーにはビジネスパーソンのほか美容や健康意識の高い生活者・消費者の来場が多数あり、出展社からダイレクトに企業・商品PRが実現。大手ドラッグチェーンだけでなく、商社・卸売、コンビニエンスストア・スーパーマーケットその他小売業からの来場も多く、活発な商談・取引やネットワーク構築を支援します。

多彩な来場誘致プロモーション戦略

●業界紙誌や経済紙、デジタル広告など有力媒体への告知掲載
●公式ホームページやSNS(公式・出展社・ドラッグストアなど)の活用で
 イベント情報拡散!
●大手ドラックチェーンから多数の経営者層およびバイヤーが確実に来場
●各種招待状配布総数 約150万枚
●ビジネス招待状(日・英・中・韓 )を活用し出展社の顧客ルートから
 強力来場誘致
●全国ドラッグストア店頭の招待状・ポスター掲示で積極的に動員
●会期中には多数有力媒体の取材誘致

第22回開催時実績
○会場取材媒体 136媒体 ・ 188
○TV放送 1番組 めざましテレビ(フジテレビ)

めざましテレビ
めざましテレビ
一般来場者用招待状
ビジネス来場者用
招待状
店頭掲示用ポスター

充実した公式ホームページ機能

過去2回の実績でビジネス・一般ともに来場者より好評を得たオンライン展機能を、既存のホームページにプラスオン!リアル展と同様にオンラインでも出展社情報やセミナー等のアーカイブ配信でいつでもどこからでも情報を得ることができます。遠方で来場が難しい方や、来場後にもう一度お楽しみになりたい方など様々な好評のお声をいただいています!
●各種イベント情報 ●イベントステージプログラム
●セミナープログラム ●出展社・商品情報
●ステージ・セミナーのアーカイブ配信 ●事前来場登録(ビジネスのみ)

ビジネス商談専用『for ビジネス』会場への出展をご検討ください

とにかく多く商談をしたい!

一般来場者への対応は当社にはできない!

展示会出展の最大メリットは
「ビジネス商談実績を重視」
される企業の皆様必見!

ビジネス商談のみを希望する企業様に最適です!

会期2日間の来場は、ビジネス来場者だけ!
豊富な来場実績を誇る本展で、販路開拓・拡大に絶好のチャンスが広がります。

●一般来場者は入場不可 
●会期は8/18・19の2日間のみ

【名  称】 JAPANドラッグストアショー for ビジネス
【会  期】 2023年8月18日(金)・19日(土) 2日間開催
10:00~17:00
【会  場】 東京ビッグサイト 東展示棟 3ホール
【出展対象】 ビジネス商談(BtoB)のみを希望する企業・団体
【規  模】 100社、300小間
【来場対象】

ビジネス関係者、プレス関係者

※一般来場者は入場できません

第22回forビジネス会場出展社アンケートより
第22回forビジネス会場出展社アンケートより

第22回会場風景